Performer Kay

Penspinning & Juggling

ハンドスピナー取材

こんばんは!

 

最近なにかと話題のハンドスピナー。みなさんはもう持っていますか?

私は2ヶ月ほど前に初めて購入しました。

handspinner2

黒いのがベーシックな3枚羽タイプ

真ん中のはちょっとお高い純国産のハンドスピナー、その名も「ハンドスピにゃー」。シマダ機工様製作の高性能ハンドスピナーで6分くらい回ります!

右側はハンドスピナーの国内ほとんどのシェアを占める”スピンギア”さんにお手伝いした際に頂いたもの。(ヨーヨーのお店です)

ベアリングの専門家だけあって性能が高い!

 

最近ではBluetoothでスマホと連動して回転数やスピード、手渡しによるコンボなどで点数化して競い合うBlueSpinなる製品まで出てきているようです。

https://www.indiegogo.com/projects/bluespin-first-social-bluetooth-fidget-spinner-smartphone#/

 

元々はただのフィジェットトイなのに恐ろしい勢いで進化していますね…

 

さてそんなハンドスピナーですが…

なぜか私がハンドスピナーに関する取材を受けました笑

webニュースサイトの「ウィズニュース」様に掲載されております。

 

https://withnews.jp/article/f0170814001qq000000000000000W07210701qq000015690A

 

最後にも話していますがペン回しのが100倍楽しいですね笑

 

最近では本当にどこでも売ってるレベルですが、ネットショップではペン回し関係の商品を取り扱っている+Spinか、上でも少し触れたSpinGearなどで購入できます。

+Spin (https://pluspin.thebase.in/)

SpinGear (http://spingear.jp/)